愛とは

2022年03月12日 04:25

愛については、考えてますよ、昔っから。
最初のダンナが大失敗の借金大王で、私も私の家族も苦しめられました。
今思えば、もっと損切りを早くすれば、こんなに嫌な目に合わなかったのになぁ、、と思います。
借金発覚の度にもうしない借金しない、と土下座して、私が借金を代わりに払う、、という典型的なダメ男でした。
こっちがつぎ込むお金の多さが、すなわち別れにくくなってたのだと思います。
ここで別れたら、損確定、それがあったと、今なら分かります。
彼が好きではなくなると、直ぐにSEXもレスになりました。
私はSEXは好きな人としたい方で、嫌いになるとSEXはできなくなるみたいなのです。
結婚してても相手が嫌、だとSEXしません。
次のダンナともSEXしなくなるのは早かったです。
次のダンナは、アスペで超ケチのくせに浮気癖がありました。
最初の借金ダンナがめっちゃトラウマで人を信じられなくなっていたので、ちょっとでも借金ダンナとかぶる所がある人は避けて、どこも似てない、を確信した人が超ケチ、っていうのも、考えてみたら、そうかもしれないですよね(笑)
でも、当時は誠実な人かも?真面目なんだわ、と思ってたと思います。
もう、今では2人とも二度と会いたくはないです。
一度は愛した人で、結婚して子供も作った人なのに、です。
愛なんてコロコロ変わるものだと思います。
それと、家族だからといって愛があるのは当然とも思わないです。
家族も人間なので、相性があると思います。
私は自分の親とは、性格合わないと思ってます。
親は悪人ではなく、自分を育ててくれた人ですけど、本当にどうしても合わない。
住んでる場所もそんなに遠くないのに、滅多に帰りません。
お正月に1日くらいは、と思ってた事もあるけど、その1日のストレスがキツくてダメでした。
帰らないし、会わない、と決めたらとても楽になりました。
うちの上の子達も私には会いに来ないし、私も気になりません。
大きくなったら親子ベタベタしないキツネの親子みたいです。
愛は、必ずそこにあるものではなく、コロコロ変わるし、不確実なものだと思います。
厄介な事に愛を求める気持ちが、人には誰でも備わってて、それを手放してしまえば、本当の自由が掴めるのにな、と。
でもそれは一生ついて回るものだとも思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)