見捨てられ不安

2022年03月12日 23:23

この人に見捨てられたら、私は一生誰からも愛されないのでは?
もしくは、この人に見捨てられたら、私は一生、この人以上に好きになれる人は見つけられないのでは?
それが恐くて、自分の本当の気持ち(実はそんなにその人には満足してなくて、一緒にいると嫌な思いばかりして、傷つけられてばかりいるとか)に蓋をしてしまう。
相手に合わせなくては、と思うあまりに常軌を逸した行動までとってしまう。
そういう時は、将来の展望が開けなかったり、生活していく上で不安があったり、仕事上での悩みがあったり、、実は不安の根本原因は相手にあるのではなく、自分の生活や性格に起因していたりします。
見捨てられ不安からの脱出は、自分の面倒は心も含めて自分でみられるようになると解消します。

難しいよね(-ω-;)

もう何も考えたくないし、したくないし、感情も手放して、人間じゃない物になれたらどんなに楽だろう?
そういう風に考えるのって、珍しい事じゃないし、けっこうエラい社長さんでも、週一くらいでそう思う人もいます。
一時、自我を手放してみる、そういうSMプレイが私は好きです。
それは本当に一時なんだけどね。
日常生活は、震えながらも、泣きながらも、自分の面倒をみる私でいたいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)