ゴールデン街

2022年05月20日 11:56

一回、行ってみたかったゴールデン街というところに、思い立って、行ってみました。
ちょっと前のことですが、なんとなか自分的に整理がつきそうなので、ふわっと書いてみます。
できるだけ、色々なところに、と思って、各店、一杯ずつ1500円で、5軒回りました。途中から、お店のスタッフの女の子も一緒に、というか、その女の子の案内で回りました。
雰囲気の良いお店もあるし、私がもっとお酒に強ければ、もう少し飲みたい感じなのになぁ、と残念に思いながらも、あちらこちら、と回りました。
私は、お酒は好きなのですが、弱いので、けっこうやらかしてしまいます。
初めてのゴールデン街でやらかすのは、かなり後々悔いが残ると思うので、慎重です。
で、
やっぱ、SMバーのがいいな、
( ´△`)
楽なんだもん。
ゴールデン街も人少ないとかいいながら、、SMする人のがずっと少ないもんね。
ゲイやビアンより、SMする人は、本当にマイノリティ(-""-;)
別のコミュニティに入ってしまうと、この疎外感は、めっちゃ感じます。
プロレスバーは、疎外感をあまり感じなくて、身体に対する細かい気付きとか、そういう話が共有できる不思議( ;´・ω・`)
それと、黙ってても大丈夫なショットバー。
その辺が、自分の身のおきどころだと思います。
ゴールデン街に音楽やってる方や演劇やってる方が、スタッフやってる店がたくさんあるけど、
(^_^;)
そういう青春ぽいやりたいことやる人は、嫌いじゃないです。
私もやりたいことやってるから。
人は、いつからでもやりたいことやればいいと思うよ。
正確にいえば、やりたいことができる環境を自分で作るのが、遠回りですが、一番楽にやる方法で、
でも、何もかもブッチギッテ、破滅しながら、進んじゃう人も、はたから見てる分には面白いです。
自分は、そうなりませんけど
( ;´・ω・`)

俯瞰してみたら、自分1人、何か周囲と違うことしたくらいで、何がどうなるか、地球は回るし、世界は滅びたりしないんですけどね。
回りの目を気にする、というのも、きっと自意識過剰なんですよ。
自分がそれほどのもんか?と、
いつも考えるのは、無理だけど、なるべく、なるべく、たまには考えたいと思います。
私の存在には、なんの意味もないと。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)